楽天バンガードシリーズについて

「楽天・バンガード・ファンド」は、

① 高度な分散投資を効率的に実現するバンガードのETFやインデックスファンドを活用し、長期国際分散投資を通じた資産形成に資すること
② 国内投資信託として良質なインデックス投資の成果を低コストでお届けすること
を目的として2017年9月に第1弾を開発・設定いたしました。

開発にあたっては、皆様の資産形成のお手伝いに少しでも貢献できればと考え、販売手数料ゼロ(ノーロード)を原則とし、信託報酬についても業界水準を勘案しつつ、可能な限り低コストを目指しました。

また、2018年よりつみたてNISAが開始されることも意識しながら、順次ファンドを追加し、5本のインデックスファンドと3本のバランスファンドまでそのラインナップを拡大しております(2019年3月末現在)。

世の中では、続々と良質なインデックスファンドが設定され、また、信託報酬の引き下げも行なわれるなど、従来にもまして、資産形成を行なう皆様の選択肢が広がりつつあります。
我々といたしましても、できるだけ良質なインデックスファンドを、低コストで皆様にお届けし、中長期に亘って、継続してご投資いただけるように努めてまいります。

更なるラインアップの拡充につきましても、皆様のごニーズを踏まえて検討していく予定です。

また、社会全体で「お金」について向き合い、投資信託という金融商品をもっと多くの皆様の社会的基盤(インフラ)としてご活用いただけるよう、さまざまな取組みを行なっていきたいと考えています。

今後、当ウェブサイトで皆様の資産形成のお役に立てるよう様々なコンテンツを公開していく予定です。

末永く「楽天・バンガード」シリーズをご愛顧いただけましたら幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。
* の項目は必須項目となります。

•コラムに関連する質問のみ受付けさせていただきます。コラム以外の質問に関しましては、質問箱をご活用ください。

•全てのコメントは、当社で内容を確認させていただいた後、当社の判断により開示いたします。

•投稿内容等が不適切であると当社が判断した場合、開示後であってもお客様の同意を得ることなく削除することがございます。詳しくはコミュニティガイドラインをご参照ください。

CAPTCHA